iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone4だって修理可能です。スマップル下関店は幅広く対応いたします。

iPhone修理 買取 スマップル下関店は幅広いモデルのiPhoneに対応しています。少し古いモデルでもきちんと高品質な新品のパーツを揃えておりますので、当店で修理すればお気に入りのiPhoneがもっと長持ちいたします。画面やバッテリー、カメラの修理などお気軽にお問い合わせください。

今回のご依頼は下関市内のお客様から、iPhone4のバッテリー交換をご依頼いただきました。以前にも別のiPhoneを修理させて頂いたのですが、これもバッテリー交換できますか、とiPhone4をお持ちいただきました。

時折ご依頼のあるiPhoneSE初代でも小さいと感じるのですが、今回のiPhone4はもっとコンパクトに感じます。本体の寸法は少し縦に小さく、画面の大きさは0.5インチ違うようです。iPhone4は充電口がライトニングではなくDockコネクタでした。この大きなコネクタがずいぶん小さくなったものです。

iPhone4は背面が簡単に開きます。ネジを外したらプラスチックのカバーをスライドするだけ。そう、背面の素材がプラスチックです。フレームと同じアルミでも、無線給電対応のガラスでもありません。防塵と耐水のためのシールがまだ実装されていないので、スライドして簡単に開くようになっています。
この先長きにわたってiPhoneは画面側からのみ開く構造になりますが、iPhone14からは背面も外せるようになります。耐水シールがあるのでワンタッチとはいきませんが、ちょっとした回帰です。

バッテリーのコネクタがネジ留めでやや大型です。バッテリー本体は小型ですが。粘着テープでバッテリーを固定する点は最近のモデルと同じですが、その形状や材質などは変化しています。

ご依頼のiPhone4は過去にバッテリー交換をしていたそうですが、新品と比較すると膨張が見られます。バッテリーの劣化が本体のパフォーマンスにも影響しますので、交換後は動作が多少良くなることでしょう。

iPhone4は2010年の発売でした。スティーブ・ジョブズがかつて手に持って発表していたモデルの一つです。当時の写真を見ると、そういえばiPhoneってこんなにコンパクトだったな、なんて。
2024年の現在、iPhone4はAppleでの修理受付をしていない「オブソリート製品」とされています。それでも当店なら新品のパーツをご用意して修理いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

他の人はこんな記事も読んでいます。

下関市竹崎町4-4-8 シーモール1階 フードコートそば

車でご来店の方はシーモールの駐車場を利用頂くと駐車料金がかからずご来店頂けます🚙ぜひご利用下さい!

営業時間 10:00~19:00

TEL:083-250-8585

公式ラインはこちら

公式Instagramはこちら

公式X(Twitter)はこちら

iPhoneの修理を下関市で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル下関店にお任せください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-03-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

アウトカメラの故障や不具合はスマップル下関店へ。iPhone14も修理いたします。
iPhoneのカメラを修理するなら iPhone修理 買取 スマップル下関店へ。メインカメラが映らない、ピントが合わないなどの症状はパーツ交換で即日修理いたします。背面カメラレンズの修理もレンズ1枚から承りますので、iP […]
2024-04-25
iPhone11の修理はスマップル下関店へ。落として故障した画面も短時間でこの通り。
iPhoneを落として画面が故障した時は、すぐに修理できるスマップル下関店へ。iPhoneのデータに影響を与えず最短15分の短時間で故障した画面を交換いたします。 今回のご依頼はアイフォン11の画面修理です。下関市内から […]
2024-04-24
iPhone用バッテリー各モデルで揃っています。少し古いiPhoneでもバッチリ修理いたしますので。
iPhone修理 買取 スマップル下関店は幅広いモデルのiPhoneに対応しています。発売から年数の経ったモデルでも画面の修理やバッテリー交換など、様々な修理が即日短時間で対応可能です。当店はシーモール下関1階ですので、 […]
2024-04-24
iPhoneSE3の画面、データそのままですぐに修理いたします。もしもの時はスマップル下関店へ。
iPhoneSE3の修理なら、iPhone修理が下関で最安のスマップル下関店にお任せください。画面が割れてしまった時やバッテリーの交換が必要になった時など、即日短時間で修理いたします。お得なiPhoneSEシリーズをさら […]
2024-04-24
ここまで使い込まれたバッテリーは滅多にありません。スマップル下関店はiPhone8の修理も即日対応です。
アイフォンのバッテリーは繰り返し充電していくうち劣化してしまう消耗品ですので、安全に使用するため2年程度で交換が必要です。iPhone修理 買取 スマップル下関店ならデータはそのままで新品のバッテリーに交換でき、その日の […]
2024-04-23

お役立ち情報

Nintendo Switch有機ELモデルは本体に明るさセンサーがついています。
ニンテンドーSwitchの有機ELモデルには明るさの自動調節機能があります。周囲の明るさをセンサーで感知しているのですが、そのセンサーの位置は本体の上部、排気口の横です。左から電源ボタンと音量ボタンがあって、少し離れた位 […]
2024-04-24
フロントカメラのアンダーディスプレイ化はこんな感じ?iPhoneでは3年後に採用という予想は果たして。
iPhoneの画面にはフロントカメラの為に切り欠きや黒い部分が存在しています。android端末ではそのまんま円形のカメラ穴、所謂パンチホールという形になっている機種も多いですが、iPhoneではノッチと呼ばれる特徴的な […]
2024-04-23
濡れたiPhoneを生米に突っ込まないで、というお話。Apple公式からも警告されてます。
当店ブログでも何度か取り上げていますが、水没したiPhoneはきちんと分解してから洗浄と乾燥を行わなければ侵入した液体を有効に除去できません。iPhoneを振り回せば内部で液体が動き回る危険がありますし、ドライヤーや冷蔵 […]
2024-04-22
Nintendo Switch Online 自動継続購入変更・停止のタイミングは終了48時間前まで。
Nintendo Switch Online は利用期間に応じて利用券を購入できます。個人プランとファミリープランがありますが、必要に応じて選んでどちらかを購入しましょう。継続して利用する場合は自動継続購入にする事も出来 […]
2024-04-21
OPPOから端末名のクイズ。
OPPOからとあるオレンジ色の端末についてクイズが投稿されていました。過去に発売されたその機種の名前は?というものです。皆さまはご存じでしょうか。こういうものは大抵、持っていた人ぐらいしか分からないのではと思いますがどう […]
2024-04-20
不動産賃貸会社Re-Lab