iPhone修理を下関でお探しなら
スマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

下関に帰省中にご来店、iPhoneSEのガラス割れ修理もあっという間に完了

今回はiPhoneSE3(第3世代)のガラス割れ修理のご依頼です。お子様は遠方の大学に通われているようで、帰省した際に修理してしまおうとご来店されました。

iPhoneSEシリーズの人気は根強く、特にこのiPhoneSE3はiPhone13と同じ処理能力を持っているので、非常にサクサクうごきます。ストレスが本当にありません。受付で申込書を記入いただき、おもむろに取り出したのは「これ使えますか?」と商品券でした。

シーモールと大丸で使うことができる共通商品券です!こちらの商品券はスマップル下関店でも使用することができますので、ぜひご利用ください。※お釣りはお渡しすることができませんので、商品券と紙幣または硬貨をご持参ください。

今回のiPhoneは画面上部を中心にガラス部分が大きく破損していました。

大きく割れているところを拡大してみると

耳をあてるところが大きく破損しています。このあたりにはセンサーもあるので、故障していなければ良いのですが・・・・

さっそく分解してみます。

iPhoneSE2とiPhoneSE3は中の構造が似ています。しかし大きく違うのは、私はバッテリーのデザインだと思います。構造の問題とは全く異なるのですが、バッテリーのデザインが秀逸なんです。これまでのバッテリーは大まかな形は一緒ですが、前面にバッテリーのいろいろな表示を印字してあり、それが普通だと思っていました。しかしこのiPhoneSE3はかなりシンプルでかっこいい。毎回見惚れてしまう美しさですね。

そんなことを考えながら割れた画面をいつも分解しているのですが、だいたいiPhoneSE3であれば20分もあれば全ての画面の修理が完了します。今回はセンサ付近のパーツをとりはずすところで少し時間はかかってしましましたが、それでも20分もあれば十分ですね。

交換後の写真を見ていただくとわかるように、白い部分の綺麗さが違います。スマップル下関店ではパーツの品質にこだわっていますので、本当に高品質のものしか使っていません。どのくらい高品質かというと「再生品」と呼ばれる画面を使うようにしています。再生品という言葉を聞くとリサイクルで中古を使っているんじゃないの???って思う方もいらっしゃると思います。

再生品とは、例えば表面の画面が割れていなけど内部的に問題があり返品されたものなどから、純正品の液晶部分を取り外し、綺麗にガラスを張り替えたものを再生品と呼びます。液晶が純正品なので画面表示が本当に綺麗です。たまによそのお店で修理しましたってiPhoneを見ると、画面が青っぽく、私たちが見たらすぐ修理したことあるiPhoneだなってわかるレベルです。スマップル下関店では良いものを低価格でお客様にお届けできるようにしています。安心していつでもご利用ください!

また修理後には保証を3ヶ月付けておりますので、もしもの時にもこちらも安心です。

下関市竹崎町4-4-8 シーモール1階 フードコートそば

車でご来店の方はシーモールの駐車場を利用頂くと駐車料金がかからずご来店頂けます🚙ぜひご利用下さい!

営業時間 10:00~19:00

TEL:083-250-8585

公式ラインはこちら

公式Instagramはこちら

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-01-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのカメラレンズ、即日修理OKです。下関市内からiPhone11のご依頼。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneのカメラとカメラレンズも修理可能です。店頭にて即日修理が可能ですので、レンズが割れた時はカメラ本体がキズつく前になるべく早くご来店下さい。 今回は下関市内からiPh  ...
2024-02-22
ガラスが傷だらけのiPhone8、画面交換でここまできれいになります。
iPhoneの画面が割れてしまった時はiPhone修理 買取 スマップル下関店で修理しましょう。データそのままで即日最短15分の手軽さです。ガラスが割れた時はもちろん、操作出来ない画面やゴーストタッチなども素早く対応がで  ...
2024-02-21
完全にブラックアウトしたiPhone12miniのご依頼。画面の修理は品質にこだわる当店にお任せください。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ならiPhoneの画面修理が最短15分です。データは消えずにそのままなのでバックアップの心配もいりません。急にガラスや液晶が壊れてしまった時はすぐに修理できる当店が便利で安心です。  ...
2024-02-21
バッテリーの膨張は放置すると危険です。こうなる前に交換してしまいましょう。
iPhoneのバッテリーは長年使い続けると劣化が進んで様々な不具合を起こします。膨張や発火の危険もありますので定期的に交換しましょう。2年程度の使用期間が目安です。 今回のご依頼は下関市内からご来店のお客様でiPhone  ...
2024-02-21
電源が入らなくなった任天堂Switch、スマップル下関店にお任せください。
iPhone修理 買取 スマップル下関店は任天堂SwitchやSwitchLiteの修理にも対応しています。ご予約なしでも大丈夫ですので、シーモール1回のお店までお気軽にお尋ねください。 今回はニンテンドーSwitchの  ...
2024-02-20

お役立ち情報

iPhoneのお手入れは軽く優しく。水気はダメです。
iPhone本体をきれいに保つなら、適切な道具と手順で掃除しましょう。Appleのページではモデルごとに分けて説明しています。電源を切ってケーブル類を外した後、基本的な注意点は共通しているようで。 ・糸くずの出ない柔らか  ...
2024-02-21
任天堂Switchは精密機器です。一緒にお出かけするならしっかりしたポーチで。
ニンテンドーSwitchの保管や持ち運びには別売りのケースあるいはポーチが便利です。選ぶならおススメはハードタイプのものです。硬くて簡単に変形しないケースの方が押される力に強いので。下のイラストのような時、ソフトなポーチ  ...
2024-02-20
リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるなら温度に注意。
iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーは高温に弱いパーツです。35℃を超える温度で使用するとバッテリーが損傷して寿命が短くなります。そして温度が高い時に充電をするとさらにダメージが大きくなるので、熱くなったi  ...
2024-02-19
カメラのHDRとは。特性を知って切り替えましょう。
iPhoneのカメラにはHDR(ハイダイナミックレンジ)という機能が搭載されており、これは白飛びや黒つぶれと言った明るさの差で起こる現象を自動で補正してくれるものです。 仕組みとしては暗い写真と明るい写真、中間の写真のデ  ...
2024-02-18
バッテリーのサイクルはこれで「1回」
iPhoneのバッテリーにはリチウムイオン電池というものが使われています。繰り返し充放電することができますが、使用するにつれ徐々に劣化していき最大容量が減っていきます。劣化を遅くする使い方については、使い切らずに充電して  ...
2024-02-17
不動産賃貸会社Re-Lab