iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの劣化が進むと色々な不具合が発生します。スマップルならiPhone6sの修理もお手軽短時間です。

iPhoneのバッテリーが劣化すると最大容量が減り持ちが悪くなってしまいます。さらに、動作が不安定になって電源が突然落ちるといった症状もバッテリーの劣化が原因で起こる事があります。長年使い続けているiPhoneのバッテリーは交換が必要です。

今回はiPhone6sのバッテリー交換です。下関市内からご来店いただきました。こちらのiPhone6sは別のiPhoneに機種変更した後、使わなくなった端末をお家用にされているそうです。ですがバッテリーの持ちが悪くなっているため交換のご依頼を頂きました。以前お立ち寄りの際に料金などもご案内したのですが、当店のバッテリー交換が非常にお手頃な事に驚かれていました。

iPhone6sは縦方向に画面が開きます。iPhone7やiPhone8は横向きです。これは画面を本体基板をつなぐケーブルの位置や向きによって変わります。iPhone5sやiPhoneSE初代も縦方向に開きますが、ホームボタンの配線が手前に来るのではじめからここまで大きく開けられません。画面を取り外してからバッテリーに取り掛かります。

バッテリーを固定している粘着剤のテープを剥がします。柔らかい両面テープのようなもので、横に引っ張ると引き抜けます。バッテリーは交換が前提なのでこのようなものが使われています。androidスマートフォンでは同じ伸びるテープではありませんが、きちんと取り外せる仕組みはあります。

今回のiPhone6sは修理前、動作の確認中に電源が落ちたりしていました。バッテリーの劣化が顕著な場合こうして突然シャットダウンが起きるようになります。

iPhone8以降には「ピークパフォーマンス性能」という項目がありますが、これはバッテリーの劣化による突然のシャットダウンを検知し予防するための機能です。有効化するとバッテリーの供給が追い付かないような処理が来た時にシャットダウンを回避するため、一時的にiPhoneの動作が重くなったりします。一度でも突然シャットダウンすると自動で有効になります。ですがこうなっては何かと不便になりますのでバッテリー交換した方が良いでしょう。

iPhoneのバッテリー交換はアプリやデータがそのまま、短時間で完了します。事前の準備も要りませんのでまずはお気軽にご相談下さい。

他の人はこんな記事も読んでいます。

下関市竹崎町4-4-8 シーモール1階 フードコートそば

車でご来店の方はシーモールの駐車場を利用頂くと駐車料金がかからずご来店頂けます🚙ぜひご利用下さい!

営業時間 10:00~19:00

TEL:083-250-8585

公式ラインはこちら

公式Instagramはこちら

公式X(Twitter)はこちら

iPhoneの修理を下関市で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル下関店にお任せください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-04-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

バッテリー交換でさらに長持ち!iPhoneSE初代の修理もお任せください。
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneの修理が下関で最安です。人気のiPhoneSEシリーズも画面やバッテリーなどお得に修理できます。iPhoneSE2やiPhoneSE3だけでなく初代iPhoneSEで […]
2024-04-22
落下の衝撃で故障したSwitchの画面。スマップルならこんな状態でも即日短時間で修理します。
ニンテンドーSwitchが故障してしまったらシーモール1階のスマップル下関店へ。iPhoneの修理だけでなくSwitch本体やジョイコンの修理もいたします。画面が割れてしまったり、ゲームカードを読み込まないといった不具合 […]
2024-04-22
下関最安のスマップル下関店はiPhoneSE2の修理もお得です。画面の表示がなんだか粗いという症状でご来店。
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneの修理価格が下関で最安!人気のiPhoneSEシリーズも画面修理やバッテリー交換が大変お得です。データそのまま最短15分のお手軽修理で、割れた画面や古くなったバッテリ […]
2024-04-22
任天堂Switch本体の修理。こんなパーツの不具合も個別に修理出来るのでスマップルはお得です。
iPhone修理 買取 スマップル下関店は任天堂SwitchやSwitchLiteの修理も承ります。Switchの故障や不具合でお困りの時はどうぞお気軽にスマップル下関店へご相談下さい。画面の故障やバッテリーの劣化など、 […]
2024-04-21
こんな状態でも修理は短時間です。画面パーツが剥がれたiPhoneXのご依頼。
iPhoneの画面が故障した時、すぐに修理できるのはスマップル下関店です。幅広いモデルのiPhoneに対応しており、データそのままで最短15分から修理いたします。バックアップが不要ですので、もし急に画面が割れてしまった時 […]
2024-04-21

お役立ち情報

濡れたiPhoneを生米に突っ込まないで、というお話。Apple公式からも警告されてます。
当店ブログでも何度か取り上げていますが、水没したiPhoneはきちんと分解してから洗浄と乾燥を行わなければ侵入した液体を有効に除去できません。iPhoneを振り回せば内部で液体が動き回る危険がありますし、ドライヤーや冷蔵 […]
2024-04-22
Nintendo Switch Online 自動継続購入変更・停止のタイミングは終了48時間前まで。
Nintendo Switch Online は利用期間に応じて利用券を購入できます。個人プランとファミリープランがありますが、必要に応じて選んでどちらかを購入しましょう。継続して利用する場合は自動継続購入にする事も出来 […]
2024-04-21
OPPOから端末名のクイズ。
OPPOからとあるオレンジ色の端末についてクイズが投稿されていました。過去に発売されたその機種の名前は?というものです。皆さまはご存じでしょうか。こういうものは大抵、持っていた人ぐらいしか分からないのではと思いますがどう […]
2024-04-20
iPhoneSE4 その噂いろいろ
現在も人気のiPhoneSEシリーズ、その新型となる第4世代については様々な憶測や噂が飛び交っています。そんな次期iPhoneSEの本体や機能に関する噂から発売時期の予想まで、いくつか見てみましょう。いずれもあくまで一般 […]
2024-04-19
Appleがデザインしたピザの箱。しかも特許申請済。
Appleの製品はそのデザインが魅力の一つですが、過去にはなぜか本社のカフェで使われるピザの箱までデザインしていました。2つの繋がった円形からなる容器は穴の開いた方がフタで、使う時は継ぎ目を折り曲げてフタをかぶせます。2 […]
2024-04-18
不動産賃貸会社Re-Lab