iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

docomo Xperia AceⅢの画面修理しました!

iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneの修理やスマホの買取を毎日全力で行っています。修理の依頼はありがたいことに日々増加しており、少しずつ下関の皆様にも浸透してきたかなと思っております。下関で一番安い価格で画面交換もバッテリー交換も行っておりますので、お気軽にご来店ください。

またスマップル下関店ではアンドロイドなどのスマホも修理対応しております。今回はXperia(エクスペリア)AceⅢの画面割れの修理を行いましたので紹介したいと思います。

Xperiaなどのアンドロイドスマホと呼ばれるものは、修理用のパーツがなかなか流通していませんので、パーツの取り寄せに時間をいただく場合があります。メジャーなモデルについては15時までのお申し込みで翌日午前中にはパーツが届くものもありますので、そのあたりはお電話にてお問い合わせください。お電話はコチラ 083-250-8585

今回修理したのはXperia Ace Ⅲ(SO-53C)の画面割れの修理になります。2022年にドコモから発売されたこちらのモデルは、手の平サイズですがバッテリーのもちがいいことを売りに発売されましたので、とても人気のあるモデルになります。しかも5G仕様でしたので、かなりニュースになったことを覚えています。

アンドロイドスマホとiPhoneの大きな違いは、OSとタッチの機能にあると思います。アンドロイドのスマホはその名の通りandroidというOSが入っており、現在の最新バージョンはandroid14です。一方iPhoneのOSはiOSと呼ばれるもので、まったく違うものになりますから、アプリのダウンロード先も違うはずです。

そしてアンドロイドのスマホは(例えばXperiaやgalaxyやGooglepixelなど)感圧式のタッチパネルと呼ばれ、指で押した(タッチした)ものがダイレクトに押された(タッチされた)と認識され、画面が反応します。iPhoneでは静電気式と呼ばれる方法で反応しますので、画面が割れても動き続けやすいという特徴があります。ですから今回修理するXperiaのように少し割れただけで全く反応しなくなるケースが多いのが、アンドロイドスマホの特徴になります。

Xperiaのほとんどの端末は、背面を開けて本体内部にアプローチしていきます。ご自分で分解しようとすると背面を割ってしまい、さらに余計な出費がかさんでしまう場合が多いですので、修理はぜひスマップル下関店にお任せください。

Xperiaの修理の難しい部分の1つにプラスチックパーツがあります。プラスチックのパーツに爪があり、ネジと一緒に固定されていますので、この爪が苦戦するポイントにもなります。どの向きにどれくらいの長さの爪が引っかかっているのかわからないと、チカラを入れる向きも強さもわからず、内部パーツを破損してしまいます。

いろいろな修理のYoutubeも見ましたが、あんなに軽いチカラで簡単に外れませんって突っ込みどころが満載です。おそらくスムーズな撮影のために一部は一度すでに分解しているのではと疑うレベルです。でもYoutubeをみると自分で簡単にできそうに見えてしまうんですよね。本気でお勧めはしないです。ご自身で修理して、結局もっと壊れてからスマップルにご相談されるケースは月に2~3件は必ずあります。

店舗での修理時間はXperiaの場合、90分ほどいただいております。修理完了後はすべての動作確認を終えてからお客様に返却しますので、ご安心ください。

本日は特別にXperiaの裏技をお伝えしたいと思います。電話を発信する画面を開き、下記の番号を入力します。すると・・・・

*#*#7378423#*#*

サービステストメニューというものが表示され、パーツ類が正常に動いているかの確認ができます。地味に便利な機能です。

今回はXperiaの画面交換の修理をご紹介しましたが、Xperiaのバッテリー交換もできますし、充電口の修理も可能です。もちろんgalaxyもGooglepixelもOPPOもAQUOSも修理対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

下関市竹崎町4-4-8 シーモール1階 フードコートそば

車でご来店の方はシーモールの駐車場を利用頂くと駐車料金がかからずご来店頂けます🚙ぜひご利用下さい!

営業時間 10:00~19:00

TEL:083-250-8585

公式ラインはこちら

公式Instagramはこちら

公式X(Twitter)はこちら

iPhoneの修理を下関市で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル下関店にお任せください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-06-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12のバッテリー交換なら下関最安値のスマップルがお得です。当店は追加料金なし、保証まで無料で充実しています。
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneのバッテリー交換を下関市内最安で承っております。検索された方はもちろん、店頭に直接来店されたお客様も当店の安さを見てご依頼につながる事が多数ございます。こだわりの高品 […]
2024-06-24
iPhoneSE2のガラス割れ修理、早く、安く、安全に!
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneの画面をデータそのまま、即日短時間で修理いたします。画面のガラスが割れてしまったり、故障して映らなくなってしまったりしたらすぐにご来店下さい。 スマップル下関店でのi […]
2024-06-23
ニンテンドースイッチもそろそろバッテリー交換の時期です。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではニンテンドースイッチの修理にも対応しています。パーツの交換で済む修理は最速15分から対応可能です。基板にかかわる修理以外はその日に持ち帰ることができますので、お気軽にご相談くだ […]
2024-06-22
iPhone12のご依頼。画面の故障で電源も切れない時はどうぞお早めにご来店下さい。
iPhoneの画面が故障して何も映らない時、出来る限り早く修理したいですよね。シーモール下関1階のスマップル下関店なら、アプリやデータはそのままでiPhoneの壊れた画面をすぐに修理いたします。即日最短15分から修理可能 […]
2024-06-21
iPhone14を落とすとこうなります。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhone14の修理にも対応しています。営業時間は毎日10時から19時(最終受付は18時)までとなっております。どうしても時間内に来店が難しい場合はご相談ください。できる限り […]
2024-06-20

お役立ち情報

iPhone・iPadの高価買取もスマップルが一番です。【買い取りの流れについて】
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneやiPadの買い取りにも大いに力を入れています。修理店ならではの高価買取というのが当店の特徴で、支払いが途中の端末や故障した端末でも買取価格をアップできるようしっかり […]
2024-06-22
こんな機能があるって知っていましたか?
ニンテンドースイッチには明るさセンサーがあるんですね。スマホみたい!任天堂さんは目にも優しい事が判明!
2024-06-19
iPhoneを初期化する手順。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneの高価買取にも力を入れており、毎日様々なモデルのiPhoneを査定しています。スマップルなら支払いの残ったiPhoneや壊れたiPhoneでも買取が可能ですが、お売 […]
2024-06-18
バッテリーの最大容量について
iPhone修理 買取 スマップル下関店では毎日iPhoneやその他のスマホのバッテリー交換を行っております。バッテリーが劣化するとiPhoneのパフォーマンスが落ちてしまうので、早めの交換がとてもお勧めになります。 し […]
2024-06-15
LINEの父の日専用、イースターエッグ
イベントに応じて、こういうアクションがあるのってすごくワクワクしますよね。知っていて使うのも楽しいですし、周りのみんなに少しドヤりますが、知らないで使って急に画面に出てきた時のびっくりも好きです。
2024-06-14
不動産賃貸会社Re-Lab