iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

スマホの買取なら自信があります!iPhoneの買取ならスマップル下関店へどうぞ!

毎年9月になるとiPhoneから新しいモデルが発売されます。新しいモデルが発表されると当然ですが、これまでのモデルは市場価格が下がってしまいます。もちろん根強い人気で、ある程度の価格を維持するモデルもあれば、思っているより価格が下がりやすいモデルもあります。スマホの買取ではそのような市場のニーズをもとに買取価格が設定されております。

新しいモデルが発表される=サポート対象外のモデルが生まれるということにもなります。iPhone8などは未だにユーザーも多く、画面割れやバッテリー交換などの依頼も多いモデルになります。しかしいくらホームボタンが好きという層が一定数いるとはいえ、サポートの対象外となると買取の価格が大きく下がってしまいます。

iPhoneXくらいからiPhone本体の価格自体がかなり上がったように思います。ですから高いものを持っている(使っている)という感覚は間違っていないですし、その価格に見合った性能も持ち合わせていますが、それでもサポートが切れると査定額が厳しいものになるという現実もあります。

最近の買取査定のご依頼で多いのはiPhoneSE2やiPhone11、iPhone12、iPhone13になります。一般的なiPhoneの中古市場での買取の相場は、iPhoneSE2(64GB)未使用品で14,000円前後です。iPhoneSE2やiPhone12は0円で投げ売りされていた時期もありますので、市場にあふれているというのが原因になります。参考までにiPhone12(64GB)未使用品の買取の相場は37,000円前後です。キャリアさん(ドコモ、au、Softbankなど)で購入したら10万円以上していましたから、そこから考えると「う~ん」という感じになってしまいますよね。

もちろんそこは私たちスタッフもお客様と感覚は同じですから、安すぎる!って思うこともあるのですが、市場全体の価格なのでなかなかなんとも難しいところです。

しかし、しかしですね、せっかくスマップル下関店にご来店いただいたのであれば、できるだけ高く買い取りをしたいと思っているわけです。なんせスタッフが負けず嫌いですから(笑)大手中古買取店に査定に行って安かったからって話をお伺いすることがあります。だからあんたのとこに来たなんて言われたら、うちで買取ができる最大の金額で買い取るしかないじゃないですか。

お客様のお話をもとに、大手中古買取店と比較すると、スマップル下関店のほうが買い取り額は高いのではと自負しています。しかし特定のモデルや端末の状態によると、お客様の満足できる査定額を提示できない時もあります。〇〇店で△△円で査定してもらったと聞いた場合でも、私たちが努力してそれ以上で買い取ることができるとき(ほとんどの場合がそうですが)は、精いっぱいプラスに査定します。もしもそれができないときには、いさぎよくそちらのお店をお勧めします。ご来店していただいたお客様が満足することが大切ですから、高く査定してくれるところに行くべきだと思います。

夏を前に少しずつiPhoneの市場価格がさがってくると思いますので、ご自宅に使っていないiPhoneがある方は、試しに一度査定をしてみて、iPhoneをお小遣いに変えるのもありかもしれません。スムーズな査定のためには、ご使用中の端末は初期化してからご持参ください。そうするとなにかとサクサク進みます。初期化のやり方がわからない方は、ご相談いただければ、店頭でお伝えいたします。

ご使用中の端末を片手に「ちなみに今売ったらいくら?初期化もなんもしていないし、今日売るつもりもないけど」ってご質問をうけることも多くあります。初期化ができて、しっかりそのあと起動の確認と動作確認ができることが査定の条件になりますので、データがまだある状態ではおおよその査定額しかお伝え出来ませんのでご了承ください。

カテゴリ:お知らせ投稿日:2024-06-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12のバッテリー交換なら下関最安値のスマップルがお得です。当店は追加料金なし、保証まで無料で充実しています。
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneのバッテリー交換を下関市内最安で承っております。検索された方はもちろん、店頭に直接来店されたお客様も当店の安さを見てご依頼につながる事が多数ございます。こだわりの高品 […]
2024-06-24
iPhoneSE2のガラス割れ修理、早く、安く、安全に!
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneの画面をデータそのまま、即日短時間で修理いたします。画面のガラスが割れてしまったり、故障して映らなくなってしまったりしたらすぐにご来店下さい。 スマップル下関店でのi […]
2024-06-23
ニンテンドースイッチもそろそろバッテリー交換の時期です。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではニンテンドースイッチの修理にも対応しています。パーツの交換で済む修理は最速15分から対応可能です。基板にかかわる修理以外はその日に持ち帰ることができますので、お気軽にご相談くだ […]
2024-06-22
iPhone12のご依頼。画面の故障で電源も切れない時はどうぞお早めにご来店下さい。
iPhoneの画面が故障して何も映らない時、出来る限り早く修理したいですよね。シーモール下関1階のスマップル下関店なら、アプリやデータはそのままでiPhoneの壊れた画面をすぐに修理いたします。即日最短15分から修理可能 […]
2024-06-21
iPhone14を落とすとこうなります。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhone14の修理にも対応しています。営業時間は毎日10時から19時(最終受付は18時)までとなっております。どうしても時間内に来店が難しい場合はご相談ください。できる限り […]
2024-06-20

お役立ち情報

iPhone・iPadの高価買取もスマップルが一番です。【買い取りの流れについて】
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneやiPadの買い取りにも大いに力を入れています。修理店ならではの高価買取というのが当店の特徴で、支払いが途中の端末や故障した端末でも買取価格をアップできるようしっかり […]
2024-06-22
こんな機能があるって知っていましたか?
ニンテンドースイッチには明るさセンサーがあるんですね。スマホみたい!任天堂さんは目にも優しい事が判明!
2024-06-19
iPhoneを初期化する手順。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneの高価買取にも力を入れており、毎日様々なモデルのiPhoneを査定しています。スマップルなら支払いの残ったiPhoneや壊れたiPhoneでも買取が可能ですが、お売 […]
2024-06-18
バッテリーの最大容量について
iPhone修理 買取 スマップル下関店では毎日iPhoneやその他のスマホのバッテリー交換を行っております。バッテリーが劣化するとiPhoneのパフォーマンスが落ちてしまうので、早めの交換がとてもお勧めになります。 し […]
2024-06-15
LINEの父の日専用、イースターエッグ
イベントに応じて、こういうアクションがあるのってすごくワクワクしますよね。知っていて使うのも楽しいですし、周りのみんなに少しドヤりますが、知らないで使って急に画面に出てきた時のびっくりも好きです。
2024-06-14
不動産賃貸会社Re-Lab