iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

古いから無理かなぁなんて言わないでください!スマップル下関店にお任せを!

iPhone修理 買取 スマップル下関店では最新モデルから発売されて時間の経過したモデルまで修理に対応しています。もちろん買取も対応していますのでご安心ください。

今回は下関市内からご来店いただいたiPhone7Plusです。バッテリーがかなり劣化していて、家でしか使わないけど、それでも不便とのことでご相談いただきました。

写真を見るとバッテリーの最大容量が70%になっています。最大容量が70%ってどういうことかわかりますか?新品購入時のバッテリーの最大容量は100%です。リチウムイオンバッテリーは時間の経過とともに劣化し、使用できる(蓄積できる)量が減ってきます。最大容量が70%とは、購入時と比較して70%分しかバッテリーで電気を貯めることができないということになります。すなわち画面右上の電池残量が100になっていても、70%の中身が100%貯まりましたよってことになるので、使うことができる量自体が減っています。

どんなことが起きるかというと、1%に対する量が減りますので、電池が減るスピードも速いですが、充電がたまるスピードも速くなります。そしてこの最大容量は目安でしかありませんので、数値に縛られることなく、自分の体感を信じてバッテリー交換をしてください。それが一番信頼できます。

iPhone7Plusはバッテリー自体のサイズが大きいですが、容量は2,900mAhです。サイズ自体は小さくなっていますがiPhone15のバッテリーの容量は3,349mAhとバッテリー自体も進化をしています。容量自体が大きくなることと、バッテリーの進化により、新しいモデルになればなるほどバッテリーの不具合を訴える方が少なくなってきています。iPhone6の頃は毎年バッテリーを交換する人もたくさんいましたが、iPhone13から顕著に減ってきたように感じています。

発売から時間が経ったモデルのiPhoneもバッテリーを交換すると、またこれまでのように快適に使用できるようになります。スマップル下関店のバッテリー交換は初期化もバックアップも面倒なことは必要ありません。思い立った時にご依頼いただければ、新しいバッテリーに交換をいたします。

シーモールの1階フードコート入口のそばにありますので、アクセスも抜群です。シーモールの提携駐車場も利用できますので、遠方からお車でのご来店も可能です。お気軽にご利用ください!

下関市竹崎町4-4-8 シーモール1階 フードコートそば

車でご来店の方はシーモールの駐車場を利用頂くと駐車料金がかからずご来店頂けます🚙ぜひご利用下さい!

営業時間 10:00~19:00

TEL:083-250-8585

iPhoneの修理を下関市で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル下関店にお任せください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-06-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12のバッテリー交換なら下関最安値のスマップルがお得です。当店は追加料金なし、保証まで無料で充実しています。
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneのバッテリー交換を下関市内最安で承っております。検索された方はもちろん、店頭に直接来店されたお客様も当店の安さを見てご依頼につながる事が多数ございます。こだわりの高品 […]
2024-06-24
iPhoneSE2のガラス割れ修理、早く、安く、安全に!
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneの画面をデータそのまま、即日短時間で修理いたします。画面のガラスが割れてしまったり、故障して映らなくなってしまったりしたらすぐにご来店下さい。 スマップル下関店でのi […]
2024-06-23
ニンテンドースイッチもそろそろバッテリー交換の時期です。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではニンテンドースイッチの修理にも対応しています。パーツの交換で済む修理は最速15分から対応可能です。基板にかかわる修理以外はその日に持ち帰ることができますので、お気軽にご相談くだ […]
2024-06-22
iPhone12のご依頼。画面の故障で電源も切れない時はどうぞお早めにご来店下さい。
iPhoneの画面が故障して何も映らない時、出来る限り早く修理したいですよね。シーモール下関1階のスマップル下関店なら、アプリやデータはそのままでiPhoneの壊れた画面をすぐに修理いたします。即日最短15分から修理可能 […]
2024-06-21
iPhone14を落とすとこうなります。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhone14の修理にも対応しています。営業時間は毎日10時から19時(最終受付は18時)までとなっております。どうしても時間内に来店が難しい場合はご相談ください。できる限り […]
2024-06-20

お役立ち情報

iPhone・iPadの高価買取もスマップルが一番です。【買い取りの流れについて】
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneやiPadの買い取りにも大いに力を入れています。修理店ならではの高価買取というのが当店の特徴で、支払いが途中の端末や故障した端末でも買取価格をアップできるようしっかり […]
2024-06-22
こんな機能があるって知っていましたか?
ニンテンドースイッチには明るさセンサーがあるんですね。スマホみたい!任天堂さんは目にも優しい事が判明!
2024-06-19
iPhoneを初期化する手順。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneの高価買取にも力を入れており、毎日様々なモデルのiPhoneを査定しています。スマップルなら支払いの残ったiPhoneや壊れたiPhoneでも買取が可能ですが、お売 […]
2024-06-18
バッテリーの最大容量について
iPhone修理 買取 スマップル下関店では毎日iPhoneやその他のスマホのバッテリー交換を行っております。バッテリーが劣化するとiPhoneのパフォーマンスが落ちてしまうので、早めの交換がとてもお勧めになります。 し […]
2024-06-15
LINEの父の日専用、イースターエッグ
イベントに応じて、こういうアクションがあるのってすごくワクワクしますよね。知っていて使うのも楽しいですし、周りのみんなに少しドヤりますが、知らないで使って急に画面に出てきた時のびっくりも好きです。
2024-06-14
不動産賃貸会社Re-Lab