iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

古いから無理かなぁなんて言わないでください!スマップル下関店にお任せを!

iPhone修理 買取 スマップル下関店では最新モデルから発売されて時間の経過したモデルまで修理に対応しています。もちろん買取も対応していますのでご安心ください。

今回は下関市内からご来店いただいたiPhone7Plusです。バッテリーがかなり劣化していて、家でしか使わないけど、それでも不便とのことでご相談いただきました。

写真を見るとバッテリーの最大容量が70%になっています。最大容量が70%ってどういうことかわかりますか?新品購入時のバッテリーの最大容量は100%です。リチウムイオンバッテリーは時間の経過とともに劣化し、使用できる(蓄積できる)量が減ってきます。最大容量が70%とは、購入時と比較して70%分しかバッテリーで電気を貯めることができないということになります。すなわち画面右上の電池残量が100になっていても、70%の中身が100%貯まりましたよってことになるので、使うことができる量自体が減っています。

どんなことが起きるかというと、1%に対する量が減りますので、電池が減るスピードも速いですが、充電がたまるスピードも速くなります。そしてこの最大容量は目安でしかありませんので、数値に縛られることなく、自分の体感を信じてバッテリー交換をしてください。それが一番信頼できます。

iPhone7Plusはバッテリー自体のサイズが大きいですが、容量は2,900mAhです。サイズ自体は小さくなっていますがiPhone15のバッテリーの容量は3,349mAhとバッテリー自体も進化をしています。容量自体が大きくなることと、バッテリーの進化により、新しいモデルになればなるほどバッテリーの不具合を訴える方が少なくなってきています。iPhone6の頃は毎年バッテリーを交換する人もたくさんいましたが、iPhone13から顕著に減ってきたように感じています。

発売から時間が経ったモデルのiPhoneもバッテリーを交換すると、またこれまでのように快適に使用できるようになります。スマップル下関店のバッテリー交換は初期化もバックアップも面倒なことは必要ありません。思い立った時にご依頼いただければ、新しいバッテリーに交換をいたします。

シーモールの1階フードコート入口のそばにありますので、アクセスも抜群です。シーモールの提携駐車場も利用できますので、遠方からお車でのご来店も可能です。お気軽にご利用ください!

下関市竹崎町4-4-8 シーモール1階 フードコートそば

車でご来店の方はシーモールの駐車場を利用頂くと駐車料金がかからずご来店頂けます🚙ぜひご利用下さい!

営業時間 10:00~19:00

TEL:083-250-8585

iPhoneの修理を下関市で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル下関店にお任せください!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2024-06-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8 シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

不動産賃貸会社Re-Lab
fc.svg