iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリー交換のすべてを暴露したいと思います。

iPhone修理 買取 スマップル下関店では、毎日本当にたくさんのiPhoneの修理をしています。季節の変わり目のこの時期に多いのは、やはりバッテリー交換と水没です。水没の細かい記事は今度書きたいと思っているので、また次回に(参考までにスマップル下関店の6月7月の水没復旧率は100%です!)。

本日はバッテリー交換において、皆様が気になるところを隠すことなくお伝えしたいと思います。今回の修理はiPhone12です。下の写真はすでにバッテリー交換を終えたものがこちら。

アップルさんではなく、スマップル下関店のように民間の修理店で、バッテリーを交換したときどのようになるのかを徹底解説していきます。

まずは下の写真です。設定を開くと、バッテリーに関する重要なメッセージというものが表示されます。まずはここをみましタッチしてみましょう。

押すと、今度は下の画面になるわけです。交換するバッテリーは新品のものになりますし、しっかり起動して、安定して作動しているので、iPhoneが新しいバッテリーを認識していることがわかります。しかし、それが本当に自分のバッテリーか識別できていないので、不明な部品と表示されます。

これまでも何度もお伝えしているのですが、当店で使用しているバッテリーが純正品ではないからという理由ではありません。iPhoneXS以降に発売されたiPhoneはすべてこのような仕様になっています。新しいバッテリーを付けるとこのようになるのです。ここでいう新しいとは「新品」ではなく、「工場出荷時(製造時)と違うもの」という認識になります。

よくご夫婦でバッテリー交換を一緒にご依頼されることがあります。そういう場合ほとんどが2人とも同じモデルです。仮にiPhone13と仮定します。修理前の端末にはApple純正のバッテリーがそれぞれ入っています。そのバッテリーを2つとも取り出し、お互いの端末の中に入れると(入れ替えると)、上の写真と同じ表示がでます。純正品を入れようが何しようが、製造時と同じものでない限りは、出てしまう表示なのです。

ですから、iPhone修理 買取 スマップル下関店でバッテリー交換をしてもなんら問題はありません。こういう表示がでることは普通ですし、そういう仕様になっていますからしょうがないです。当店では使用しているバッテリーの品質がいいので、逆にアップル以外で修理するならスマップル下関店がいいわけです。

次に設定の画面からバッテリーの項目を開くと、こちらにも「不明な部品」の表示があります。びっくりマークまでついていますから、ちょっとおどおどしいですよね。ここをタッチするとこれまではバッテリーの最大容量を見ることができました。

最大容量は、修理の前にお客様にご説明するように、「ー」ハイフン表示になっています。最大容量はわかりませんが、体感で減りが早いな?または2年使ったらとかで、iPhoneのバッテリーの交換のタイミングをはかることができます。最大容量に全幅の信頼をおいている方が多数いらっしゃいますが、この数字は目安であり、正確さにかけるものでもあります。ここ数年で実装された機能になりますので、それまではみなさんそこ(バッテリーの最大容量)がなくても、不自由なくiPhoneを使っていたわけですから、大騒ぎはしなくても大丈夫です。

交換したバッテリー自体はしっかり認識しているので、バッテリーの職務はきちんと果たしてくれます。安心してご使用ください。

スマップル下関店はこちら

下関市竹崎町4-4-8 シーモール1階 フードコートそば

車でご来店の方はシーモールの駐車場を利用頂くと駐車料金がかからずご来店頂けます🚙ぜひご利用下さい!

営業時間 10:00~19:00

TEL:083-250-8585

iPhoneの修理を下関市で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル下関店にお任せください!

カテゴリ:お知らせ投稿日:2024-07-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

大人気iPhone11のバッテリー修理。もしバッテリーを交換しないとどうなるのか?
いつも下関市内をはじめ、山陽小野田市、美祢市、宇部市などからのご来店ありがとうございます。iPhone修理 買取 スマップル下関店はシーモールの1階にありますので、電車でご来店の方には駅から徒歩1分と、ほぼ雨にも濡れず来 […]
2024-07-16
iPhoneSE 第2世代の電池交換は何分でできるのでしょうか???
iPhone修理 買取 スマップル下関店がシーモールにオープンして半年ですが、毎日たくさんのiPhoneとの出会いがあります。一番といっていいくらい来店数の多い、iPhoneSE 第2世代の電池交換について本日はお話した […]
2024-07-15
iPhone12miniのバッテリーはどうしてこんなに交換が必要なのか?
iPhone修理 買取 スマップル下関店では、高品質なバッテリーのみを厳選して使用し、下関で一番安い価格で修理を行っております。事前にバックアップも必要ありません、初期化も必要ありません、なんなら予約すらなくても店頭で修 […]
2024-07-14
充電ができなくなったiPhone7、原因はどこ??
今回の修理依頼はiPhone7。iPhone修理 買取 スマップル下関店には、最新のiPhone15からiPhone4まで幅広いご依頼があります。ほとんどの修理は即日対応ができるようにパーツの用意をしておりますが、一部モ […]
2024-07-13
水没したiPhone13の救出大作戦
梅雨の時期、そのあとのレジャーシーズンに依頼が急増するのが水没です。iPhone修理 買取 スマップル下関店では、水没したiPhoneの修理やデータ復旧を行っています。参考までに6月度7月度ともに、復旧率100%です。か […]
2024-07-13

お役立ち情報

自動継続購入の停止方法について
あくまで一般論ですが、世の中のサイトの多くは、解約などの手続きのサイト(ページ)が見つけにくかったり、方法も分かりづらかったりします。 しかし任天堂さんはこんな形でしっかりとサポートしてくれるのは本当にありがたいです。
2024-06-30
NINTENDO 64 コントローラーがかなり懐かしい
これは便利ですね、私の欲しいものリストにも入れておきます。
2024-06-27
iPhone・iPadの高価買取もスマップルが一番です。【買い取りの流れについて】
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneやiPadの買い取りにも大いに力を入れています。修理店ならではの高価買取というのが当店の特徴で、支払いが途中の端末や故障した端末でも買取価格をアップできるようしっかり […]
2024-06-22
こんな機能があるって知っていましたか?
ニンテンドースイッチには明るさセンサーがあるんですね。スマホみたい!任天堂さんは目にも優しい事が判明!
2024-06-19
iPhoneを初期化する手順。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneの高価買取にも力を入れており、毎日様々なモデルのiPhoneを査定しています。スマップルなら支払いの残ったiPhoneや壊れたiPhoneでも買取が可能ですが、お売 […]
2024-06-18
不動産賃貸会社Re-Lab