iPhoneのビンテージについて
iPhoneの修理といえば、Appleでの修理がまず最初に思い当たると思います。
iPhoneはOSのアップデートが出来る期間も長く、手厚くサポートされているイメージをお持ちの方も多いと思います。過去にはiPhone6sのサポートが7年も続いたので少し話題になりました。
そんなiOSのサポートにも終わりがあるように、実は本体の修理対応にもAppleでは限りがあります。
販売店へのそのモデルの供給が終了して、5年以上7年未満のiPhoneは「ビンテージ製品」と呼ばれます。該当するモデルはAppleのサイトで確認できますが、これを書ている現在はiPhone6sや初代SEまでがこのビンテージに入ります。
ビンテージ製品の修理をAppleに依頼すると、「部品の在庫が残っていれば修理します」という対応になります。ですがやはりと言いますか修理できない事が多く、その返事もまた数日かかります。
さらにビンテージよりも古く、販売店への供給終了後7年以上のモデルは「オブソリート製品」とされ、修理の受け付けそのものがなくなります。
ですがiPhone修理 買取 スマップル下関店ならiPhone6sをすぐに修理できます。画面やバッテリーの交換なら最短15分です。当店では極めて高品質な新品のパーツを確保し続けていますので、たとえAppleが修理出来なくとも、全く遜色ない修理がこれから先も可能です。私たちにお任せください。
★スマップル下関店★
下関市竹崎町4-4-8 シーモール1階
083-250-8585
営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2024-01-23