iPhone修理を下関でお探しなら
スマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの交換について

iPhoneを長く使用していると、バッテリーの問題に悩まされることがあります。充電の持ちが悪いとか、減りが早いとか、勝手に再起動してしまうなど、症状はさまざまです。一番重症の場合はiPhone自体が起動しなくなります。しかしこれはiPhoneに限ったことではありません。リチウムイオンバッテリーを使用しているすべてのデバイスに共通している悩みになります。その悩みを解決するのが、iPhone修理 下関 スマップル下関店になります。

スマップル下関店では、iPhoneやiPad、Apple WatchやiPodなどのAPPLE製品のバッテリーの交換の受付を行なっております。もちろんGalaxyやXperiaなどのアンドロイド端末のスマホやタブレットも修理受付可能です。

データが初期化されるのですか?

よくお問い合わせを受ける質問になりますが、これまでの修理の対応の中でバッテリーの交換時にデータが消えたことはありません。もちろん初期化されたこともありません。これらは一般的なメーカーに(例えばiPhoneならApple、GalaxyならSAMSUNG、XperiaならSONYなど)に修理依頼を出すときに、初期化してから依頼してくださいという大前提があります。ですからその話と修理中の話がごちゃごちゃになってそんな噂話が出てきているわけです。

実際ある修理メーカーの担当者と話をしたことがありますが、時間と手間をかけてバッテリーを交換(スマホを分解して古いバッテリーを外し、新しいバッテリーを取り付ける)するより、新しい端末を返却した方が早いうえにとても楽と話をされていました。たしかにそうだと思います。そもそもデータを消して初期化して工場出荷時の状態に戻ったスマホを渡すわけですから、戻ってきたスマホが新品になっていても「ラッキー」ぐらいにしか思いませんから修理を受ける側としてもとてもいいシステムといえます。さらにバッテリーを交換するために分解が必要になりますから、その際に万が一破損させてしまうリスクを考えると交換した方が圧倒的に楽なわけです。

バックアップもしないといけないですか?

お預かりしている端末のデータが消えたことはありませんと先述しましたが、消えないのですからバックアップの必要がありません。iPhone修理 下関 スマップル下関店ではその日にその場で(※1)バッテリーを交換しますので、バックアップなどせずに、思い立ったときにご来店いただいて構いません。(※1 一部モデルはお預かりの修理になる場合があります。詳細はスタッフまでご質問ください)

私たちが行う修理はシンプルに壊れた(不具合のある)パーツを新品の壊れていないパーツと交換する修理のサービスです。データが保存されていると言われるCPUと呼ばれる部分には、触れることもありませんし、触れることもできません。ただ古くなったバッテリーを交換するだけです。テレビのリモコンの電池交換と同じレベルで考えていただいて構いません。電池が切れたから(切れそうだから)交換する。その感覚と全く同じです。電池を交換したらリモコンがチャンネルやその設定を忘れているということはないと思います。シンプルにそれだけです。

料金はいくらですか?

バッテリーの交換費用はホームページに記載してある金額のみです。手数料も作業料もいただきません。お客様が安心してご来店いただけるように価格設定をしてあります。一部の修理業者さんはホームページの金額がとても安く、いざ行ってみたら掲載価格以上にあれこれ請求されたなんて話をお客様にお伺いすることがあります。iPhone修理 下関 スマップル下関店ではそんなことはありません。

さらにiPhone6S以降に発売されたモデルのiPhoneには耐水性能があります。液体が入りにくいつくりになっていて、それを支えているのが耐水用の特別なテープになります。そのテープはiPhoneのバッテリー交換や画面修理など、ほぼすべての修理の際にiPhoneを分解するので剥がれてしまいます。剥がれたままですと耐水性能が低下しますので、当店では新しいものに張り替えます。もちろんこれは無料です。有料にして別料金が加算される修理業者もありますが、スマップル下関店では無料で新しいものに張り替えをしますので、ご安心ください。

iPhoneのバッテリー交換の価格はモデルごとに違います。当店ではiPhone4sから最新のiPhone14までのバッテリー交換修理に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-11-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

設定画面に「サービス」の文字が。→バッテリーの交換時期です。
iPhone修理 買取 スマップル下関店は最短15分でiPhoneのバッテリー交換をしています。データを消すことなく手軽に新品のバッテリーと交換できますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。 今回のご依頼は下関市内からご  ...
2024-02-23
学校用のiPadもリーズナブルに修理致します。お気軽にご相談下さい。
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPadの修理も行います。ガラスが割れたり画面が故障してしまった時も、当店なら費用を抑えてパーツ交換での修理が可能です。お気軽にご相談ください。 今回は下関市内の方からのご依頼で  ...
2024-02-23
iPhone7の新品バッテリー、ご用意しています。数年前のモデルでもスマップル下関店なら大丈夫です。
iPhone修理 買取 スマップル下関店の修理は幅広いモデルのiPhoneに対応しています。発売から年数が経ち、Appleがビンテージ製品としたモデルでも、当店なら新品のパーツを確保して遜色ない修理をいたします。大切に使  ...
2024-02-23
バックアップ不要ですので、ガラスが割れたiPhoneはすぐにお持ちください。画面が半分真っ黒なiPhone11。
iPhone修理 買取 スマップル下関店は修理用パーツの品質にこだわっています。iPhone用の画面パーツはもちろん新品ですが、中でも高品質・高性能な製品を選び抜いて使用しています。修理後も美しく軽快に動作する画面になり  ...
2024-02-22
バッテリーを内蔵した機器は必ず点検をしましょう。本体カバーごと大きく変形したニンテンドーSwitchが持ち込まれました。
iPhone修理 買取 スマップル下関店は任天堂SwitchやSwitchライトの修理も行います。使用に伴って消耗してしまうアナログスティックやバッテリー、冷却ファンまで即日パーツ交換いたします。どうぞお気軽にご来店下さ  ...
2024-02-22

お役立ち情報

iCloudの確認方法について。バックアップの設定は確認していますか。
iPhoneが故障した時、一番心配なのは内部のデータではないでしょうか。いざという時のバックアップはご自宅のパソコンに手動で保存もできますが、基本的にはiCloudというAppleのクラウドサービスに自動で保存するのが簡  ...
2024-02-23
ニンテンドーアカウントをより便利で安全に。パスワードからパスキーへ。
任天堂Switchやオンラインストアで使用するニンテンドーアカウントですが、あらかじめ設定することで指紋や顔認証などの「パスキー」を使用した安全で簡単なログインが可能です。パスキーを使ったログインではIDとパスワードの入  ...
2024-02-22
iPhoneのお手入れは軽く優しく。水気はダメです。
iPhone本体をきれいに保つなら、適切な道具と手順で掃除しましょう。Appleのページではモデルごとに分けて説明しています。電源を切ってケーブル類を外した後、基本的な注意点は共通しているようで。 ・糸くずの出ない柔らか  ...
2024-02-21
任天堂Switchは精密機器です。一緒にお出かけするならしっかりしたポーチで。
ニンテンドーSwitchの保管や持ち運びには別売りのケースあるいはポーチが便利です。選ぶならおススメはハードタイプのものです。硬くて簡単に変形しないケースの方が押される力に強いので。下のイラストのような時、ソフトなポーチ  ...
2024-02-20
リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるなら温度に注意。
iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーは高温に弱いパーツです。35℃を超える温度で使用するとバッテリーが損傷して寿命が短くなります。そして温度が高い時に充電をするとさらにダメージが大きくなるので、熱くなったi  ...
2024-02-19
不動産賃貸会社Re-Lab