iPhone修理を下関でお探しなら
スマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

水没したiPhone13ですが、データも無事復旧しました!復旧率100%のスマップルにお任せください!

iPhone修理 下関 スマップル下関店では、画面割れやバッテリー交換などのパーツの交換修理だけでなく、データ復旧にも取り組んでいます。リンゴループなどの起動不良や水没した端末からのデータ取り出しなどもお任せください。

今回のご依頼は水没したiPhone13の救出です。下の写真のように画面表示が完全におかしくなっています。これは画面の交換は必須になりそうです。

内部を覗いてみると、明らかに水滴がまだ残っている状態です。

上の写真の赤いシールにお気づきでしょうか?これは液体に反応するシールで元々は白いシールになります。ここまで真っ赤になっているのは「つい最近内部が濡れた」ことを意味します。参考までに、水没して内部が自然に乾燥した場合、このシールの色は乾燥に伴い赤から薄い朱色へと変化していきます。

iPhoneを水没させたお客様から「iPhoneは防水ではないのか?」とよくご質問を受けます。そもそも完全防水であれば、水没したことを確認するシールすらついていないはずです。

内部が液体で濡れてしまった端末において一番怖いのは基板をはじめとする内部のパーツの腐食になります。一般的にイメージされるサビ(茶色)だけでなく、白や緑、青といったいろいろな色のサビのようなものが基板につきます。腐食がすすむと基板自体の修理を行う必要も出てきますので、金額も時間も想像以上にかかってしまいます。

ですから、水没した時にはすぐに電源を落とし、早めにiPhone修理下関スマップル下関店にご持参ください。水没は腐食との勝負です。そうなんです、時間との勝負です。できるだけ早くご依頼いただいた方が復旧率は上がります。

作業完了後は耐水用のシールを無料で施工しています。この特別なシールは他店様では有料で施工しているところがほとんどですが、うちは無料で全台に施工していますので、安心してご利用ください。

今回長門市からご来店いただいたお客様のiPhone13は、基板の洗浄と画面交換のみで復旧することができました。スマップル下関店ではオープン以来、水没した端末の復旧率は驚異の100%です。大切なデータや思い出のあるiPhoneだと思いますので、諦めずにスマップルに持ち込んでください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-01-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのカメラレンズ、即日修理OKです。下関市内からiPhone11のご依頼。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneのカメラとカメラレンズも修理可能です。店頭にて即日修理が可能ですので、レンズが割れた時はカメラ本体がキズつく前になるべく早くご来店下さい。 今回は下関市内からiPh  ...
2024-02-22
ガラスが傷だらけのiPhone8、画面交換でここまできれいになります。
iPhoneの画面が割れてしまった時はiPhone修理 買取 スマップル下関店で修理しましょう。データそのままで即日最短15分の手軽さです。ガラスが割れた時はもちろん、操作出来ない画面やゴーストタッチなども素早く対応がで  ...
2024-02-21
完全にブラックアウトしたiPhone12miniのご依頼。画面の修理は品質にこだわる当店にお任せください。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ならiPhoneの画面修理が最短15分です。データは消えずにそのままなのでバックアップの心配もいりません。急にガラスや液晶が壊れてしまった時はすぐに修理できる当店が便利で安心です。  ...
2024-02-21
バッテリーの膨張は放置すると危険です。こうなる前に交換してしまいましょう。
iPhoneのバッテリーは長年使い続けると劣化が進んで様々な不具合を起こします。膨張や発火の危険もありますので定期的に交換しましょう。2年程度の使用期間が目安です。 今回のご依頼は下関市内からご来店のお客様でiPhone  ...
2024-02-21
電源が入らなくなった任天堂Switch、スマップル下関店にお任せください。
iPhone修理 買取 スマップル下関店は任天堂SwitchやSwitchLiteの修理にも対応しています。ご予約なしでも大丈夫ですので、シーモール1回のお店までお気軽にお尋ねください。 今回はニンテンドーSwitchの  ...
2024-02-20

お役立ち情報

iPhoneのお手入れは軽く優しく。水気はダメです。
iPhone本体をきれいに保つなら、適切な道具と手順で掃除しましょう。Appleのページではモデルごとに分けて説明しています。電源を切ってケーブル類を外した後、基本的な注意点は共通しているようで。 ・糸くずの出ない柔らか  ...
2024-02-21
任天堂Switchは精密機器です。一緒にお出かけするならしっかりしたポーチで。
ニンテンドーSwitchの保管や持ち運びには別売りのケースあるいはポーチが便利です。選ぶならおススメはハードタイプのものです。硬くて簡単に変形しないケースの方が押される力に強いので。下のイラストのような時、ソフトなポーチ  ...
2024-02-20
リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるなら温度に注意。
iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーは高温に弱いパーツです。35℃を超える温度で使用するとバッテリーが損傷して寿命が短くなります。そして温度が高い時に充電をするとさらにダメージが大きくなるので、熱くなったi  ...
2024-02-19
カメラのHDRとは。特性を知って切り替えましょう。
iPhoneのカメラにはHDR(ハイダイナミックレンジ)という機能が搭載されており、これは白飛びや黒つぶれと言った明るさの差で起こる現象を自動で補正してくれるものです。 仕組みとしては暗い写真と明るい写真、中間の写真のデ  ...
2024-02-18
バッテリーのサイクルはこれで「1回」
iPhoneのバッテリーにはリチウムイオン電池というものが使われています。繰り返し充放電することができますが、使用するにつれ徐々に劣化していき最大容量が減っていきます。劣化を遅くする使い方については、使い切らずに充電して  ...
2024-02-17
不動産賃貸会社Re-Lab