iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone12miniのバッテリー交換。もともとついているフィルムはどうなりますか?

iPhoneのバッテリー交換価格が下関で一番安い iPhone修理 買取 スマップル下関店では、純正品のバッテリーとバッテリーの中身の材質まで同じものを使用しています。アップルさんでは純コバルト産のバッテリーを使用していますが、もちろんスマップル下関店で修理しているものも同じものです。安いだけの交換用リチウムイオンバッテリーは、三元電池と呼ばれるものが多く、複数(3つ)の材質でできたものになります。安定して電力を供給できるように、アップルさんは純コバルトバッテリーを使っていますので、スマップル下関店もそれにならっております。

iPhone6Sから、画面と本体の間に耐水用のシールが全面に貼られています。水漏れや空気漏れを防ぐパッキンのようなイメージのものです。それがあるので、iPhoneは完全防水と誤解されるのかもしれません。修理の際に画面側を外して分解をすると、そのシールはほとんどの場合、はがれてしまいます。スマップル下関店では、いったん全部剥がし、新品の耐水用のシールを貼ることで、耐水性能が落ちないようにしています。同じような民間の修理業者の中には、このシールの施工が有料の店舗もありますが、スマップル下関店は無料で新しいものに交換しますので。ご安心ください。

今回のご依頼は、iPhone12miniのバッテリー交換です。よく見ると青みがかったブルーライトカットのフィルムが貼ってあります。先ほどお伝えしたように耐水用のシールが施工されているので、かなり強いチカラを加えないと画面が取り外せないようになっています。ここがiPhoneを自分で修理しようとする人の大きな壁になると思います。

大きなチカラを加えるので、最初からフィルムにヒビが入っているものについては、ひびが広がる可能性が十分にあります。もちろん当店のスタッフはこれ以上割れないように気を付けて修理をしていきますが、もともと割れているガラスが相手ですから、100%割れませんとはお約束できないのが現状になります。受付の際には「ヒビが広がる可能性があります」とは伝えさせていただきますが、9割ほどはそのまま修理が完了します。残り1割は保護ガラスのヒビ割れが広がることがあります。精いっぱい注意して取り組んでも、すでに割れているものについては難しいですね。

修理の都合だけでお話をすると、吸盤を利用して画面全体を引っ張ることもありますので、フィルムは剥がして持参してもらえるのが嬉しいです。でもせっかく貼ってあるフィルムですから、わざわざ剥がしたくないですよね。そこで私たちはできる限り、フィルムもそのままでお返しできるように努力しております。誤解のないようにお伝えしますが、フィルムの割れがある状態でのバッテリー交換は承ることは可能ですが、画面自体が割れている場合は、画面交換も一緒に進めております。もともと画面自体が破損している場合、フィルムより高確率で分解の際に割れやヒビが広がりますので、ご了承ください。

スマップル下関店はこちら

下関市竹崎町4-4-8 シーモール1階 フードコートそば

車でご来店の方はシーモールの駐車場を利用頂くと駐車料金がかからずご来店頂けます🚙ぜひご利用下さい!

営業時間 10:00~19:00

TEL:083-250-8585

iPhoneの修理を下関市で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル下関店にお任せください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-07-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

大人気iPhone11のバッテリー修理。もしバッテリーを交換しないとどうなるのか?
いつも下関市内をはじめ、山陽小野田市、美祢市、宇部市などからのご来店ありがとうございます。iPhone修理 買取 スマップル下関店はシーモールの1階にありますので、電車でご来店の方には駅から徒歩1分と、ほぼ雨にも濡れず来 […]
2024-07-16
iPhoneSE 第2世代の電池交換は何分でできるのでしょうか???
iPhone修理 買取 スマップル下関店がシーモールにオープンして半年ですが、毎日たくさんのiPhoneとの出会いがあります。一番といっていいくらい来店数の多い、iPhoneSE 第2世代の電池交換について本日はお話した […]
2024-07-15
iPhone12miniのバッテリーはどうしてこんなに交換が必要なのか?
iPhone修理 買取 スマップル下関店では、高品質なバッテリーのみを厳選して使用し、下関で一番安い価格で修理を行っております。事前にバックアップも必要ありません、初期化も必要ありません、なんなら予約すらなくても店頭で修 […]
2024-07-14
充電ができなくなったiPhone7、原因はどこ??
今回の修理依頼はiPhone7。iPhone修理 買取 スマップル下関店には、最新のiPhone15からiPhone4まで幅広いご依頼があります。ほとんどの修理は即日対応ができるようにパーツの用意をしておりますが、一部モ […]
2024-07-13
水没したiPhone13の救出大作戦
梅雨の時期、そのあとのレジャーシーズンに依頼が急増するのが水没です。iPhone修理 買取 スマップル下関店では、水没したiPhoneの修理やデータ復旧を行っています。参考までに6月度7月度ともに、復旧率100%です。か […]
2024-07-13

お役立ち情報

自動継続購入の停止方法について
あくまで一般論ですが、世の中のサイトの多くは、解約などの手続きのサイト(ページ)が見つけにくかったり、方法も分かりづらかったりします。 しかし任天堂さんはこんな形でしっかりとサポートしてくれるのは本当にありがたいです。
2024-06-30
NINTENDO 64 コントローラーがかなり懐かしい
これは便利ですね、私の欲しいものリストにも入れておきます。
2024-06-27
iPhone・iPadの高価買取もスマップルが一番です。【買い取りの流れについて】
iPhone修理 買取 スマップル下関店はiPhoneやiPadの買い取りにも大いに力を入れています。修理店ならではの高価買取というのが当店の特徴で、支払いが途中の端末や故障した端末でも買取価格をアップできるようしっかり […]
2024-06-22
こんな機能があるって知っていましたか?
ニンテンドースイッチには明るさセンサーがあるんですね。スマホみたい!任天堂さんは目にも優しい事が判明!
2024-06-19
iPhoneを初期化する手順。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneの高価買取にも力を入れており、毎日様々なモデルのiPhoneを査定しています。スマップルなら支払いの残ったiPhoneや壊れたiPhoneでも買取が可能ですが、お売 […]
2024-06-18
不動産賃貸会社Re-Lab