iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

使用するバッテリーの品質について

ネットでiPhoneの修理交換用のバッテリーを検索するとピンからキリまでさまざまなメーカーのバッテリーを目にします。口コミを見ても評価もさまざまです。果たしてどんなバッテリーがいいバッテリーで、安心して使用することができるのでしょうか?

バッテリーが爆発したりしませんか?

実は1年に1人ぐらいこの質問を受けることがあります。iPhone修理 下関 スマップル下関店ではお客様に安心して長くiPhoneを使っていただくことができるように、使用しているパーツにもとても気を配っています。

バッテリーの製造工場から出荷される前に検品して、国内のメーカーに入荷した際に検品し、メーカーから出荷されるときに検品し、スマップル下関店に入荷したときに検品し、使用前に検品し、施工後にも動作確認を行なったものをお客様にお渡ししています。

Made in China

iPhoneは中国やインドなどで製造されています。Designed by Apple in Californiaというフレーズをご存知ですか?iPhoneの箱の中に入っている薄い紙に書かれています。たしか同名の写真集もあったように記憶しています。どういうことかというと、カリフォルニアでデザイン・設計されていますということだと認識しています。裏を返すとMade in USAと出来ないからかなと勝手に想像しています。ほとんどが外国で製造されているからです。液晶などのパーツも日本企業をはじめ色々な国のものを使っています。ちなみに純正品のバッテリーにはMade in Chinaの文字もあります。

店頭の修理受付のときに、純正品ではなく中華製の電池ですか?という質問も受けます。答えはYESです。iPhoneの純正品も中国で生産されたバッテリーですし、私たちの使っているバッテリーも中国で生産されたものが多いです。しかしこだわっているのは品質です。スマップル下関店ではできるだけ日本の会社が作っているものを使用するように心がけています。同じ中国の工場でも、どの会社が作っているかによって品質も大きく変わってきます。大切なのはお客様が安心して安全に使うことができることなので、日本の企業さんが作っているバッテリーがお客様的にも安心できるのではと考えています。一般的な互換性のあるバッテリーの不良率は約1%と言われていますが、スマップル下関店で使用するバッテリーは不良率約0.2%以下のものになります。

純コバルトバッテリーとは?

リチウムイオンバッテリーの良し悪しとは、製造過程や品質管理の問題だけではなく、バッテリーそのものの中味も大切になってきます。よくある一般的な安価なバッテリーは「三元電池」と呼ばれるものになります。バッテリーの中味が3つの元素でできているので「三元電池」と呼ばれています。しかしその一方でiPhoneの純正の電池は「純コバルトバッテリー」と呼ばれ、単一の元素(コバルト)のみで出来ていると言われています。スマップル下関店では「三元電池」よりもこの「純コバルト電池」を使用するように努めています。正直安いものではないのですが、安全・安心は大切な項目になるのでここは妥協できません。出力も安定しているので、iPhoneを快適に使うことができるわけです。

安心の3ヶ月保証

どれだけ検品を繰り返しても、一定期間使用してから不良の症状が出るものがあります。これは修理店の永遠のテーマではありますが、私たちは修理交換したパーツに3ヶ月の保証をつけています。保証期間中は何度でもお客様が満足するまでパーツの交換が可能になります。

修理時間は店内の混雑状況や予約の状況にもよりますが、最速15分から修理を受け付けていますので、お気軽にご来店ください。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2023-11-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8 シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

不動産賃貸会社Re-Lab
fc.svg