iPhone修理やバッテリー交換を
下関でお探しならスマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

使用している画面の品質について

突然ですが電器屋さんのTVを見て違和感を感じたことないですか?同じ番組が放送されているのに見え方が全く違います。メーカーが違う場合は使っている液晶が違うので映り方や明るさ(輝度)が違って見えます。同じメーカーでも液晶TVと有機ELTVで見え方が変わってきます。

iPhone修理下関

iPhoneの液晶などが破損し、画面ごと交換するということは、純正品と違う液晶を使うことになりますから、電器屋さんのTVと同じように少し見え方に違和感を感じる場合があります。ネットでiPhoneの修理店を検索すると、驚くほどの低価格で修理を行っている店舗を見かけることがあります。その価格で利益を出すということは、どんなものを仕入れているのだろうと他人事ながら不安になります。安価な液晶画面を使用すると全体的に暗いというか青いというかものすごく見づらいです。

iPhoneの修理用のパーツの中でも画面やディスプレイ、液晶と呼ばれるパーツの価格は正直ピンキリです。安いものはとことん安いですし、品質も良くありません。私たちはiPhoneを修理して長く使って欲しいと思っています。長く使う大切なものなので、もちろん品質に妥協はできません。

iPhone修理 下関 スマップル下関店では「再生パネル」と呼ばれる品質の高いパーツをできるだけ使用するようにしています。一般的な安価なパーツは全てがコピー品になります。全てのパーツが互換性のあるパーツとなり、価格相応の品質になってしまいます。上の写真にありますように周りの白い縁の部分はプラスチックなのでここの品質はそこまで影響はありません。しかし液晶やコネクタは見え方や操作性を左右する大切なパーツになります。

再生パネルとは破損したiPhoneの画面を分解し、この液晶やコネクタを取り外します。それを新しい外枠のプラスチック(写真の白い部分)と結合し、表面をガラスで覆うわけです。すると全くの新品が出来上がりますが、液晶などの主要パーツは純正品のままです。ですから映りにも操作性にも影響がでません。

一般的な修理店ではこの再生パネルを特別料金で、通常の修理より高く価格設定しています。しかしiPhone修理 下関 スマップル下関店では、基本的に再生パネルを普段から使用していますので、価格が安い上に、いいものを施工しているわけです。同じiPhoneのモデルなのに価格設定が複数あると、どっちで修理していいか普通はわからないですし、いくら安いからとはいえ品質の悪いものを提供するのもおかしいと私たちは考えます。

もちろん画面の交換修理やバッテリー交換、そのほか修理するもの全て、データもそのままで修理が可能です。写真も電話帳もLINEもそのまま、バックアップや初期化も必要ありません。修理時間も最速15分から可能ですので、思い立った時にご来店いただいても大丈夫です。

お客様のご来店をお待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-11-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone12のご依頼。画面の故障で電源も切れない時はどうぞお早めにご来店下さい。
iPhoneの画面が故障して何も映らない時、出来る限り早く修理したいですよね。シーモール下関1階のスマップル下関店なら、アプリやデータはそのままでiPhoneの壊れた画面をすぐに修理いたします。即日最短15分から修理可能 […]
2024-06-21
iPhone14を落とすとこうなります。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhone14の修理にも対応しています。営業時間は毎日10時から19時(最終受付は18時)までとなっております。どうしても時間内に来店が難しい場合はご相談ください。できる限り […]
2024-06-20
これがアイフォン!?液晶が酷いことになりました。
iPhone修理 買取 スマップル下関店では修理のあとに3カ月の保証を付けております。交換したパーツの初期不良に対応するためのものになります。ですから修理した後に、落としたり、壊したり、液体で濡れてしまった端末などは保証 […]
2024-06-19
iPhoneSEも修理してまだまだ使えます!液晶画面とバッテリーの同時交換
iPhone修理 買取 スマップル下関店では、下関で一番高くスマホを買い取ることができるように努力しています。下関でiPhoneやスマホの買取のことなら当店にお任せください! スマホの買取の市場価格は日々移り変わります。 […]
2024-06-18
iPhone8とiPhone12miniのバッテリーを同時にお預かり。お出かけのついでにご利用ください。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではご予約なしでのご来店も大歓迎しております。もちろんご予約のお客様の修理が優先されますが、できるだけお待たせせずにお返しできるように努力しております。 そもそもiPhoneが故障 […]
2024-06-17

お役立ち情報

こんな機能があるって知っていましたか?
ニンテンドースイッチには明るさセンサーがあるんですね。スマホみたい!任天堂さんは目にも優しい事が判明!
2024-06-19
iPhoneを初期化する手順。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneの高価買取にも力を入れており、毎日様々なモデルのiPhoneを査定しています。スマップルなら支払いの残ったiPhoneや壊れたiPhoneでも買取が可能ですが、お売 […]
2024-06-18
バッテリーの最大容量について
iPhone修理 買取 スマップル下関店では毎日iPhoneやその他のスマホのバッテリー交換を行っております。バッテリーが劣化するとiPhoneのパフォーマンスが落ちてしまうので、早めの交換がとてもお勧めになります。 し […]
2024-06-15
LINEの父の日専用、イースターエッグ
イベントに応じて、こういうアクションがあるのってすごくワクワクしますよね。知っていて使うのも楽しいですし、周りのみんなに少しドヤりますが、知らないで使って急に画面に出てきた時のびっくりも好きです。
2024-06-14
任天堂スイッチの通信エラーの対処法
我が家のスイッチも時々悩まされる問題です。早速今夜試してみます。
2024-06-10
不動産賃貸会社Re-Lab