iPhone修理を下関でお探しなら
スマップル下関店

header_logo.png
下関店083-250-8585
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を下関でお探しなら、JR下関駅から徒歩1分のスマップル下関店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

使用している画面の品質について

突然ですが電器屋さんのTVを見て違和感を感じたことないですか?同じ番組が放送されているのに見え方が全く違います。メーカーが違う場合は使っている液晶が違うので映り方や明るさ(輝度)が違って見えます。同じメーカーでも液晶TVと有機ELTVで見え方が変わってきます。

iPhone修理下関

iPhoneの液晶などが破損し、画面ごと交換するということは、純正品と違う液晶を使うことになりますから、電器屋さんのTVと同じように少し見え方に違和感を感じる場合があります。ネットでiPhoneの修理店を検索すると、驚くほどの低価格で修理を行っている店舗を見かけることがあります。その価格で利益を出すということは、どんなものを仕入れているのだろうと他人事ながら不安になります。安価な液晶画面を使用すると全体的に暗いというか青いというかものすごく見づらいです。

iPhoneの修理用のパーツの中でも画面やディスプレイ、液晶と呼ばれるパーツの価格は正直ピンキリです。安いものはとことん安いですし、品質も良くありません。私たちはiPhoneを修理して長く使って欲しいと思っています。長く使う大切なものなので、もちろん品質に妥協はできません。

iPhone修理 下関 スマップル下関店では「再生パネル」と呼ばれる品質の高いパーツをできるだけ使用するようにしています。一般的な安価なパーツは全てがコピー品になります。全てのパーツが互換性のあるパーツとなり、価格相応の品質になってしまいます。上の写真にありますように周りの白い縁の部分はプラスチックなのでここの品質はそこまで影響はありません。しかし液晶やコネクタは見え方や操作性を左右する大切なパーツになります。

再生パネルとは破損したiPhoneの画面を分解し、この液晶やコネクタを取り外します。それを新しい外枠のプラスチック(写真の白い部分)と結合し、表面をガラスで覆うわけです。すると全くの新品が出来上がりますが、液晶などの主要パーツは純正品のままです。ですから映りにも操作性にも影響がでません。

一般的な修理店ではこの再生パネルを特別料金で、通常の修理より高く価格設定しています。しかしiPhone修理 下関 スマップル下関店では、基本的に再生パネルを普段から使用していますので、価格が安い上に、いいものを施工しているわけです。同じiPhoneのモデルなのに価格設定が複数あると、どっちで修理していいか普通はわからないですし、いくら安いからとはいえ品質の悪いものを提供するのもおかしいと私たちは考えます。

もちろん画面の交換修理やバッテリー交換、そのほか修理するもの全て、データもそのままで修理が可能です。写真も電話帳もLINEもそのまま、バックアップや初期化も必要ありません。修理時間も最速15分から可能ですので、思い立った時にご来店いただいても大丈夫です。

お客様のご来店をお待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-11-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル下関店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL083-250-8585
住所〒750-0025
山口県下関市竹崎町4丁目4-8
シーモール1F105号
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル下関店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneのカメラレンズ、即日修理OKです。下関市内からiPhone11のご依頼。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ではiPhoneのカメラとカメラレンズも修理可能です。店頭にて即日修理が可能ですので、レンズが割れた時はカメラ本体がキズつく前になるべく早くご来店下さい。 今回は下関市内からiPh  ...
2024-02-22
ガラスが傷だらけのiPhone8、画面交換でここまできれいになります。
iPhoneの画面が割れてしまった時はiPhone修理 買取 スマップル下関店で修理しましょう。データそのままで即日最短15分の手軽さです。ガラスが割れた時はもちろん、操作出来ない画面やゴーストタッチなども素早く対応がで  ...
2024-02-21
完全にブラックアウトしたiPhone12miniのご依頼。画面の修理は品質にこだわる当店にお任せください。
iPhone修理 買取 スマップル下関店ならiPhoneの画面修理が最短15分です。データは消えずにそのままなのでバックアップの心配もいりません。急にガラスや液晶が壊れてしまった時はすぐに修理できる当店が便利で安心です。  ...
2024-02-21
バッテリーの膨張は放置すると危険です。こうなる前に交換してしまいましょう。
iPhoneのバッテリーは長年使い続けると劣化が進んで様々な不具合を起こします。膨張や発火の危険もありますので定期的に交換しましょう。2年程度の使用期間が目安です。 今回のご依頼は下関市内からご来店のお客様でiPhone  ...
2024-02-21
電源が入らなくなった任天堂Switch、スマップル下関店にお任せください。
iPhone修理 買取 スマップル下関店は任天堂SwitchやSwitchLiteの修理にも対応しています。ご予約なしでも大丈夫ですので、シーモール1回のお店までお気軽にお尋ねください。 今回はニンテンドーSwitchの  ...
2024-02-20

お役立ち情報

iPhoneのお手入れは軽く優しく。水気はダメです。
iPhone本体をきれいに保つなら、適切な道具と手順で掃除しましょう。Appleのページではモデルごとに分けて説明しています。電源を切ってケーブル類を外した後、基本的な注意点は共通しているようで。 ・糸くずの出ない柔らか  ...
2024-02-21
任天堂Switchは精密機器です。一緒にお出かけするならしっかりしたポーチで。
ニンテンドーSwitchの保管や持ち運びには別売りのケースあるいはポーチが便利です。選ぶならおススメはハードタイプのものです。硬くて簡単に変形しないケースの方が押される力に強いので。下のイラストのような時、ソフトなポーチ  ...
2024-02-20
リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるなら温度に注意。
iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーは高温に弱いパーツです。35℃を超える温度で使用するとバッテリーが損傷して寿命が短くなります。そして温度が高い時に充電をするとさらにダメージが大きくなるので、熱くなったi  ...
2024-02-19
カメラのHDRとは。特性を知って切り替えましょう。
iPhoneのカメラにはHDR(ハイダイナミックレンジ)という機能が搭載されており、これは白飛びや黒つぶれと言った明るさの差で起こる現象を自動で補正してくれるものです。 仕組みとしては暗い写真と明るい写真、中間の写真のデ  ...
2024-02-18
バッテリーのサイクルはこれで「1回」
iPhoneのバッテリーにはリチウムイオン電池というものが使われています。繰り返し充放電することができますが、使用するにつれ徐々に劣化していき最大容量が減っていきます。劣化を遅くする使い方については、使い切らずに充電して  ...
2024-02-17
不動産賃貸会社Re-Lab